★蚊で書いてみた

 こんにちわ。ふくらはぎに蚊が止まったので筋肉を収縮させ針を抜けにくくする事で動きを封じようとした結果、つった古賀です。
 フリ・恋人とカニ食いに行った。
 僕は蚊が好きでは無い。昔はそう嫌いでもなかったが、足の人差し指の側面を刺されて以来許していない。痒いはもちろん痛いのだ。こんなデリケートな部分を狙う奴等を放っておけない夏が来た。
 皆はコイツ等の事を詳しく知っているだろうか。実は僕は知っている。杉田かおるに聞いた。奴らは僕の毛細血管に針の様な口を刺す事で血を吸う。その際に唾液を出すのだが、これがまた良い仕事をする。まず、刺した時に痛みを感じさせない麻酔効果がある。昔まだ麻酔薬というものが無かった時代、医療では蚊を集めて患部を刺させる事で麻酔作用を促していた。アメリカンジョーク。唾液はまた、血が空気に触れて固まるのを防ぐ作用もある。僕の体はこの唾液に対してアレルギー反応を起こし痒くなるのだ。こんな蚊談議の間にも
 外国ではテロが起きている。
 蚊はどう飛ぶか。時速8kmでYAHって飛ぶ。風速2m以上になると風に向かってYAHって飛べなくなる。チャゲと互角。飛鳥なら飛ぶ。YAH YAH YAHって飛ぶね。きっと。そしてこの間にも
 杉田かおるが離婚した。
 蚊は何を主食とするか。血では無い。米だ。ウソだ。米国冗談だ。実は花の蜜や木の汁が主食なのである。しかも血を吸うのはメスだけに限る。それを知って以来僕は、なるべく優しく叩く様にしている。
 蚊に食われない方法を僕は知っている。炭酸ガス、体温に反応する奴等から逃れる為にはこれしか無い。息をするな。冷えてしまえ。だ。この間にも
 右頬を蚊に食われた。
 蚊に食われたからといって爪で十字形を付ければ治るなんて事は無いよ。
 蚊に食われたからといってムヒ塗る時にどこだか分かんなくなる事は多々あるよ。
 オチ・恋人にカニ食われた。
 夏だから、盛り上がんねぇーなー。