★『アコガのすすめ』再始動2005

akoga2005-01-01

 アコカ、並びに我がHPにお目通し頂いている皆様、新年明けましておめでとうございます。
去年一年、役者『古賀裕之』としての活動は微々たるモノではありますが、やって参りました。しかしながら劇団として『アコカ』として、活動を休止しておりました事、当劇団にご愛好賜りました皆様に対しまして深くお詫び申し上げます。
 昨年は自分にとって、今一度役者としての己を見つめ直す重要な一年でありました。もちろんそれは『アコカ』のメンバーとしての自分にとってもであります。
 一年がかりで得た答えは、やはり十年前、この憧れの大東京に出てきた時と同じ「演じる事が好き。一生役者でありたい」に他なりませんでした。
俺は「演じる事で何かを表現する事」これを無くしたら、死にます。・・・いや死ぬまでは行かなくとも、廃人っぽくなります。多分。
その位、演じる事の重要性が自分の中で大部分を占めており、再確認した訳であります。
今年は演じる事に最上級の貪欲さを出していこうと思っています。何をおいても、まず『表現者』としての自分を最優先に、精進して行こうと考えています。
 『アコカ』で作品を発表します。ゲストとして他劇団の世界も自分なりに表現します。映像の世界にも積極的に飛び込んでいきます。引っ越します。
 皆さん、何でもいいです。映画でも舞台でもドラマでも。何かを感じた経験有りますよね。少し元気になったり、切なくて泣いたり、馬鹿らしさに大笑いしたり、ちょっぴり勇気を貰ったり、くだらないと怒ったり、でも気持ちがどこか動かされたり。
僕はその、あなたの心を動かせる、その一部になりたい。
本当にそう思います。・・・で?とかゆうな。堅苦しい挨拶は終わりにします。ね、どうよこれシンプルな個人ページ。最近パソコンの野郎を購入しまして、携帯投稿卒業したよ。もっともっと良い個人ページにしていくから見てね。
 今年こそ真っ赤に燃えるぜ古賀裕之!そう、それはまるで白地に赤い日の丸。
そう。それはまるで白地に赤いニワトリのトサカの様に!
『アコガのすすめ』本日再始動!!