2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★キャッチーなキャッチ

こんにちわ。昨日新宿で後ろから「あ、落としましたよ」と言われたので振り返ると「あのおっぱいお兄さんのじゃないスか?」と風俗店を指された古賀です。 正直もっすごウケた。「なんだ、ここにあったか俺のおっぱい」とか言いそうになったからね。このよう…

★腰を入れるということ

こんにちわ。昨日深夜その筋の方に「死ぬかコラ!おう!?」とマジ切れで言われた古賀です。 マジです。怖いよ。今まで色んな人から様々な質問を受けて来たが「死ぬか?」と問われたのは初めてだ。しかも「はい」とか言おうもんなら本当に死ぬからね。死にた…

★Oh ! no more COMING DOUBT !

こんにちわ。私古賀裕之は夏目雅子さん主演『鬼龍院花子の生涯』が最も好きな邦画である。トゥルー(真実)orダウト(嘘)。古賀です。 答えはダウト。1位では無いんだな。好きな映画だけど。さてどうよ?どうでも良い上にダウトはどうよ?日テレの深夜番組…

★お猿さんの遠吠え

こんにちわ。15歳の時クラスの女子が好きな人から貰ったというひし形に折られた手紙を丸呑みしてやった古賀です。その怒り頂点に達した様子で「やって==良い事と==悪い事が==あるやろ=!!」と怒鳴られました。引っ込みつかなくなったので飲みまし…

☆←ゼウスの額

こんにちわ。体がチョコ臭い古賀です。 ジャイアントカプリコいちご味で作った家に今でも住んでみたいです。おいしいからね。カプリコ。街でティッシュと一緒に配ってたチョコも貰った1個に入れて良いモノ?どうなの? バレンタインといえば思い出すのが小…

★牛乳キャップ専用武器

私のプロポーション80・60・85ねぇ彼って上から下までいつも見るのよ。こんにちわ。古賀です。 よくこういう話になる。『異性を見る時最初にどこを見るか』誤解しないで欲しいのは文頭で使った「よく」とは例えば一目惚れについての話題や好きな異性の…

★重要な不必要

こんにちわ。稽古の発声練習で裏声出したら森山直太朗のレベルを超えてしまった古賀です。 さすがに平井の堅さんは超えられなかった。あとはお袋が森山良子だったら、俺紅白出れるのにね。彼の詩はね、漢字が沢山あるのね。なおかつもっぱら難しい。芝居の脚…

★ウブな女とマメ男

こんにちわ。菅野美穂がブレイクした頃、近所のスーパーで買ったイカを持ち、ディズニーランドのとあるアトラクション内の水路に飛び込んだ事がある古賀です。 皆さんの想像を軽く絶する事態になったので書けません。もちろん「イカを見つけたので」と言いま…

★演じるという技

こんにちわ。芝居の中で演出家の言う通り筒井道隆君を叩こうとしたらもっすご嫌がられた古賀です。 色んな役者を見る度に思うのは、稽古中にしても本番中にしても、この温度差は一体どういう訳だ?という事だ。もちろん皆真剣にやっているには違いない。と思…