2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★鉄拳とポリスメン

こんにちわ。そう遠くない昔マクドナルドで彼女が注文したポテトが出来上がったので「◯◯様〜(彼女の名前)ポテトのポテト多めお待たせ致しました〜!」と叫んだらブチ切れられた古賀です。 正直言おうか?正直言ってしまおうか?実は今非常に必死だ。キーボ…

★トシちゃんに憧れて

こんにちわ。前回帰省した際、10数年ぶりに会った友人に「小学生の頃お前がいっつも俺の耳引っ張ったから大きくなってしまった」と言われた古賀です。 そうなのか。確かにビービー引っ張った記憶はあるが、俺なのか。 僕が常々気を配っている事に『古賀内…

★信じる者は指動く

こんにちわ。中学生の時コックリさんで『黄泉の国から坂本龍馬が攻めてくる』と出たので、バスケ部員総勢20人程が、それぞれくわやらスコップ持参で退治に行った事がある古賀です。 当時おかしさ一等賞に流行っていて、バスケ部員で毎日やってた。用紙にア…

★ギャランドゥと雪男

こんにちわ。あまり親しくない人たちとスノボーに行ったら大部屋に泊まらされ、僕が寝てる隣でその中のカップルっぽいのがもっすごイチャつき出したのを見た事がある古賀です。 そういうの。やめて。目は意外と慣れているぞ。 高校の修学旅行で初めてスキー…

★僕のブーム

こんにちわ。浜崎あゆみの歌詞は何であんな薄っぺらく頭悪そうなんだろうとか書いたら、後でもっすご怒られるかなぁとビクビクしている古賀です。 ただ書きゃ良いってモンでは無いのさ。歌詞ってモンは。魂込めて書いて欲しいわけ。それは人の好みであるから…

★まだ泣くな。まだ泣くな。

こんにちわ。韓国からのチェ・ジウに眉毛が超似てる留学生を発見し小一時間話したところ、結局彼女の名前すら発音出来なかった古賀です。ちなみにヤとユとヨとエを同時に発する様な音でした。 もっそ早い。このすすめのペースがもっそ早い。携帯から投稿して…

★グレイのとまどい

こんにちわ。寝る前に枕元に鏡を置き、目覚めた瞬間に振り向くと守護霊が映っている古賀です。 最近異様にバタバタしている。何故毎年1月はこうも慌ただしいのか考えてみた。そして何故「え!?もう!?」と驚く程あっという間に過ぎるのか考えてみた。要す…

★頼むぜ、相棒

こんにちわ。「明太子って何の卵だっけ?」と聞かれて「タニシ」と答えた事のある古賀です。 センター試験ですね。毎年この時期になるとホロ苦く思い出す。彼女が渡してくれた手作りのお守り。妙に豪華だった朝ご飯。何本も用意した鉛筆。メガネの奴を見ると…

★ポッチャリ型の幅広さ

こんにちわ。タバコの空箱を捨てようと思ってクシャクシャにしたら、中から好きな女性に対する俺の優しさばりに折れ曲がった1本が出て来た事が今年1番のショッキングな出来事だった古賀です。 最近これといって運動をしていないので、何となくダイエットサ…

★騙し騙され雨あられ

街を闊歩してると、ススメのネタになりそうなものが山盛りあるので嬉しくなるね。まず今日のススメは、街で見かけたおもろい人間から書く事にする。 あ、たいしておもろい人間見かけてないや、今日。こんにちわ古賀です。 僕が常々気にかけている事の1つに…

★イーリャンサンスーウーロン毛

13億人目の男の赤ちゃんが誕生したんだって。どんだけバブルだよ。中華人民共和国。 こんにちわ。古賀です。 13億て。時代ですな。中華人民共和国の。目細いのが13億。自転車13億台。額に中が13億。ブリッジしたまま股の下から顔出すのが13億。 …

★暗中模索街を行く。

今年のすすめは『とくダネ!』の小倉智昭風書き出しから入る事にする。気になったのはね、円の急落。NY為替で104円台後半と、まあ、、、わかるか!円だかドルだか。気になるか! こんにちわ。古賀です。仕事初めに会社でこれを読んでる人もいるやもしれん…

★『アコガのすすめ』再始動2005

アコカ、並びに我がHPにお目通し頂いている皆様、新年明けましておめでとうございます。 去年一年、役者『古賀裕之』としての活動は微々たるモノではありますが、やって参りました。しかしながら劇団として『アコカ』として、活動を休止しておりました事、当…