★ポッチャリ型の幅広さ

akoga2005-01-14

 こんにちわ。タバコの空箱を捨てようと思ってクシャクシャにしたら、中から好きな女性に対する俺の優しさばりに折れ曲がった1本が出て来た事が今年1番のショッキングな出来事だった古賀です。
 最近これといって運動をしていないので、何となくダイエットサプリメントを口にしたら、お腹を下して少し痩せました。「なるほど。そういう事ね」と爽快な気分で箱を見ると『原材料名をご参照の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください』と書いてあるので、もしやスイカか?(僕はスイカアレルギーであると幼少の頃より信じており、これからも信じ続ける予定)と原材料を見てみるとコレウスホルスコリ末やら結晶セルロースやら既に食品なのか洗剤なのか分からん名前が書いてあったので、とりあえずおそらくはコレウスホルスコリ末がまずかったのだと自己解決しました。
 体重制限のあるスポーツをやっている人が、測定間近にとる最終の減量手段としてガム噛んでツバを吐くというのがあるので、それに習おうとガム噛んだら歯の詰め物が取れたので、テンションが下がりました。歯医者に行こうにも「年が明けたらこの親知らず抜こうね」と言われているので、ちょっとやそっとの決意では行けない。抜いた事ある?親知らず。あれすごいね。去年1本抜いた。もし神様がいるとするならば「うお、それ抜く様に生やした歯じゃないよ。馬鹿馬鹿」とか言ってそうな位明らかに不自然な抜き方をしていた。イヤ、抜くというより削り取る。むしろ砕く。ホント親知らずとはよく言ったもんで。つまりは役者もみんな親知らずですよ。抜擢されたり台詞削られたり、自信砕かれたりね。こじ付けですけどね。
 やっぱり体動かして痩せるのが1番なので、その為に沢山食べて、たっぷり寝る。そうしたらいいよ。
 「最近太って来てさ〜」「それイヤミ?全然じゃん」「脱いだらやばいんだって」
 男は学んでいるのだ。「痩せ過ぎより、ちょっとポッチャリ目の女性がタイプかな」と言えば無難である事を。そして好きな女性芸能人を挙げる場合『中谷美紀』と言っとけば間違いない事を。