★トシちゃんに憧れて

akoga2005-01-29

 こんにちわ。前回帰省した際、10数年ぶりに会った友人に「小学生の頃お前がいっつも俺の耳引っ張ったから大きくなってしまった」と言われた古賀です。
 そうなのか。確かにビービー引っ張った記憶はあるが、俺なのか。
 僕が常々気を配っている事に『古賀内閣には各省庁に専門家を配置する』があるが、先日久しぶりに整形庁長官である整形さん(仮名?)に会う機会があったので、思い切って抜本的改革的な質問をぶつけてみた。痛みを伴うがぶつけてみた。僕「なぁ整形さん。この場合私の責任が問われるのかい?」整形さん「総理、それは立ち耳ですよ。正面から見た時に耳が開いている状態で、頭と耳の角度が30度を超える場合、立ち耳と呼ばれるんです」僕「ふむ」整形目さん「総理、立ち耳は先天的な、つまり生まれついての変形ですので、この場合総理は知らぬ存ぜぬで通されるのが妥当かと」僕「痛かった?」整形目さん「ハイ?」僕「整形」整形目とよく見るとちょっと鼻もさん「いいえ、麻酔効いてますので痛みは全くありませんよ」僕「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!」
 とまあこうだ。
 俺じゃねぇ。
 よく芸能界は整形が多いと言われるが、ところで皆さんは整形してみたいと思った事ありますか?理由がよく分からない状態でフラレタ経験ありますか?何度も電話し過ぎて電源切られますか?「電話でなんてヒドくない?ちゃんと会って話そうよ」の台詞に希望を詰め込んでますか?実際会ってさんざん質問やら提案やらした後で「一つだけ聞いていい?本当に別れるの?」また聞いちゃってますか?男は「ゴメン」の一点張りですか?「うう・・・絶対泣かないつもりだったのに・・・」で泣きますか?「わかった。別れてあげる」最後の手段潔さ感アピールに全てをかけますか?そうでしょう?そうでしょうとも。
 何故フラレタのかって?分かりませんか?貴女には必要だったのです。整形が。
 気を悪くしないでね。何故なら、正直言うと、言っちゃうよ。ぶっちゃけ俺は、過去何度か整形してる。他人には気付かれない程度だけどね。だから結局変われない。俺は決心した。「見違えてやる」と。だからまた整形します。
 さぁ貴女も一緒に新しく生まれ変わりましょう。ココロというトコ整形で。
 な。ハイ。な。