★信じる者は指動く

akoga2005-01-26

 こんにちわ。中学生の時コックリさんで『黄泉の国から坂本龍馬が攻めてくる』と出たので、バスケ部員総勢20人程が、それぞれくわやらスコップ持参で退治に行った事がある古賀です。
 当時おかしさ一等賞に流行っていて、バスケ部員で毎日やってた。用紙にア行からンまでやら、イエス・ノー・帰る・お土産やら書くわけ。その上に乗っけた10円玉を2人が人差し指で支えて動かすバージョン。部員に1人もっすご霊感強いのがいて、そいつと一緒にやると10円玉もっすご動くわけ。やばいよ。もっすご動く。そのムーブっぷりは笑えるもんじゃなかったくらい。聞くじゃん、コックリさんに。「僕の好きな人は誰ですか?」したら動くのさ指が。指(以下コッテリ)『こ・・・ず・・・え』一同「うお〜〜〜〜」ですよ。うん。何?そうよ部員全員知ってたよ。俺の好きな人。でもコックリさんは知らなかったはずよ。でも当てたのよ好きな人。そうなってくるともう虜。何でもかんでも聞くわけ。皆部活サボりたいもんだから「帰った方が良いのは誰ですか?」コッテリ『た・・・け・・・し』帰るからねたけし。マジで。皆も「帰った方がいいよ。マジで」とか言うからね。そんで30分後とかに聞くわけ「たけしは今何してますか?」コッテリ『ぱ・・・ー・・・ま・・・ん』パーマン再放送見てるからねたけし。
 これは言っとくが紛れも無く実際に起こった出来事を書いています。
 何でも分かった。あの女子は誰が好きかとか。大体その霊感強いヤツに集中してた。それかもう一方の指使ってるヤツ。俺も指出した事あるが、本当に動かしてない。動け〜と念じてはいるが。ぶっちゃけちょっとだけ故意に動かした事もある。ちょっとだけね。まぁそれで坂本龍馬攻めてくる言うもんやから退治しに行ったわけ。何の疑いも無しに。半分大人の青少年が。母ちゃんビックリしてた。
 僕「くわあったろ?どこ?」母「くわ?」僕「そうさ。くわ」母「また何すると?」僕「ビックいすんなよ。坂本龍馬倒してくっと」母「裏の倉庫」僕「帰って来れんかもしれん」母「そうね」僕「じゃあ行ってく。さらば」母「あんまり遅うなると、お父さんに言うけんね」僕「え〜〜・・・すぐ帰る」
 来なかったけどね。龍馬。それからだんだんやんなくなったしね。霊感強いヤツが「飽きて来た」ってこぼしてたしね。それで龍馬か。考えたな。
 皆も経験あるのだろうか。当時コックリさんに帰って貰いたくても帰ってくれなくて学校で一夜を過ごしたカップルがいると聞いた事あるけど。コックリさんじゃ無かったのかもね理由。同じ指動かしてたにしても。
 えぇ。えぇ。
 俺らのコックリさん、部活の時間来ると、お土産持って速攻帰ってたけどね。後、霊感強いヤツがトイレ行く時とね。