★まだ泣くな。まだ泣くな。

akoga2005-01-19

 こんにちわ。韓国からのチェ・ジウに眉毛が超似てる留学生を発見し小一時間話したところ、結局彼女の名前すら発音出来なかった古賀です。ちなみにヤとユとヨとエを同時に発する様な音でした。
 もっそ早い。このすすめのペースがもっそ早い。携帯から投稿してる頃は250文字という制限された中でのススメだったので、何とか良いペースが保てた。しかしパソコンとなると、そうもアッサリとは問屋が卸さない。さぞかし中身も量も充実させねば書きたくない。なのにペースがもっそ早い。それは何故か。ネタが湧いてくるのだ。湧いて来たら書かんわけにはいかない。ちなみに書かんわけにはの書で250文字。
 エラい事だ。エラい事になった。僕は大のドラマ通で知られている。過去のドラマは全てといっても過言では無い位かいつまんで見ている。そんなカイツマンの僕が選ぶベストオブカイツマンドラマややこしいな。とにかく大好きだったドラマが、韓国でリメイクされるのだ。何だと思う?
 「ぶぁ、ぶぁ、ぶぁけん。馬券です。馬券」もう分かったかな?フム、分からない?んじゃね「きっと貴女は、これからもその人を愛し続けるでしょう。イヤ良いんです。良いんです。その人を、愛し続ける貴女ごと、僕は抱きしめるつもりです」マジです。マジなんです。何!?まだ分からん人がおっとや?じゃあ言う?あの台詞言っちゃう?皆で言っちゃおっか。「あたし怖いんです。また人を好きになって、とっても好きになって、また失うの怖いの。ねぇ、怖いんです。怖いの・・・」はい来た。トラック来た。はい、ピョン!キーーーーー!!薫のアップで、ドン、トラック「バッキャロウ!死にてえのか!!」トラック去りーの哲郎ドン!台詞!
 「僕は死にましぇん。ぶぅをくは死にまっしぇん!!!貴女が好きだから!僕は死にまっしぇん!ぶぅをくがぁ〜幸せにしぶあっすから〜〜〜」
 もう101%分かったよね?『101回目のプロポーズ』だ。しかも何と、浅野温子さん演じた薫役はあのチェ・ジウが演じるのだ。そりゃ書くよ。昨日すすめたばっかでも書くって。欲を言うなら武田の鉄っつぁんとチェ・ジウっつうのがベストやけどね。楽しみだ。日本でもライブでやって欲しい。先行でケーブルテレビオンリーらしいからね。とっとっと民放やりゃ〜良いんだよ。富豪刑事の代わりに。ごくせんの代わりに。
 ちなみに武田鉄矢さんは、僕が初めて間近で触れた芸能人である。詳しくは(旧)アコガのススメのず〜っと奥で。
 この情報もう知ってた?良いの!俺今日知ったんだから!!
 
 現在、上のすすめを書いて半日が過ぎた。おもろい事ってどうして重なるんだろうね。さっき近所の定食屋に行ったら韓国人のおばちゃんがいて(顔知ってる程度)「オニサン、チェ・ジウスキ?コレネ、モラッタ。オニサン二アゲル」それが勝手に作っちゃいました感まんてんのキーホルダーだ。いらね〜〜〜