★酔った勢いで振られた女に逢いに行くなんて卑怯だと笑う

  こんにちわ。藤井隆に関してはスルー出来たのに、中村獅童の場合には若干心が乱れた古賀です。
 竹内結子かぁ。残念だよ。中村君。「いま、会い婚」とか言われちゃってさ。もじられちゃってさ。映画『いま、会いにゆきます』を知らないオジさんにとっちゃ意味不明ですよ。じゃああれか?俺がアコカの舞台『モンキーマン』で共演した女優と結婚したら「モンキーマン婚」か?「モンキー婚」か?「猿婚」か?『海猿』みたいな感じでか?『少年アガペー』ならば「少年婚」か?『シベリアSUN』に至っては「シベリア・サンコン」か?1・2・サンコーン!か?残念だよ。中村君。
 久々のススメなのに暗い話題から入ってしまった。結婚適齢期を迎えた未婚者の心情は誰かが結婚する度に、自分の候補者が減少して行くという素直に祝福出来ない状態にあるのだ。俺だけか。もちろん友人の結婚は心から祝福するよ。自分の彼女を奪われたあげく結婚されたら分かんないけど。経験ないし。中村君達に関しては今はまだ知り合いじゃないので素直に祝福してあげない方向で。篠原ともえの方向性で。
 64歳の甲斐市議がストーカー規制法違反で逮捕されたらしいね。30歳代の女性の携帯電話に中傷メール送りつけた上に女性宅に押し掛け「過去の交際公にするぞ!」なんて脅迫したんだって。元気なオッサンだね。しかもその女性とは10年前から交際してたというから益々元気なオッサンだ。「女性と別れたくなかった。悪い事しているとは思わなかった」とのお言葉を残し捕まったオッサン。そもそもストーカーという言葉を知っていたかさえ疑問だ。年上と恋をする。女性にとっちゃぁ普通なのかも知れないが、相手が64歳ともなるとしつこいぞ。正真正銘「最後の恋」かも知れない訳だから。戦争を経験した男は易々と降伏しないのだ。
 そういえば昔『ストーカー・誘う女』っつうドラマがあったな。エキストラで参加したよ。どうでも良いけど。危ねぇ。あん時結婚してたら「ストーカー婚」だな。
 どうでも良いけど。