★恋だの愛だの

 こんにちわ。電気シェーバーが変な臭いする古賀です。
 前回のすすめのせいで、いろんな目に会っている。やれ恋人が出来たのかだの、やれ左手の薬指は結婚してからだの、海に沈めるだの、死ぬ程想っても叶わなかった時間がその背中を押したんだろうなだの。と。
 今の俺の年齢ってさ、一番微妙な時期だと思うんだ。恋とか愛とかっつーモンに対して。周りにゃ既婚者の友人がわんさかいるし、結婚に踏み切った宣言する奴いるし、別れた奴いるし。しかも『将来』ってやつを見据えての行動なわけ。小室ファミリーが地主みたいだった頃にゃ、やれ好きな人が出来ただの、彼が浮気しただの、飽きただの、好きだから別れようだの、意味が分からないだの、好きだから別れよう等と言う台詞が男側から発せられた場合少なくとも既に好きなはずない、だの、(この状況下における以下の台詞はこのような方程式になる「少し距離を置こう」=「別の者と近距離走」)だので別れてた連中が、将来の事を考えていますですよ。そりゃ今が収穫期でしょうが。色恋ネタ。
 メールで「会いたい」を「逢いたい」と打ち出す時期もこの頃だ。多分。知らんけど。
 した事ないから断定は出来ないが、結婚って真剣にやるもんでしょ?山手線ゲームで負けたモンから結婚、とかあんま聞かないでしょ?真剣な他人事って、もうね、面白いの。だからね、書くの。色恋話。マリッジブルーって言葉よく聞くよね。居ると思うの、しかも意外に沢山。これ読んでる人の中に。かき乱そうと思ってる。実際俺の身近に一人居る。「早まるな」が合い言葉みたいになってるからね。コイツ!と直感が判断した暴走は止められないよ。それが答えだ。
 というね、恋みたいな話を書いてみたんだけども。言いたいのは、既婚者はちゃんと指輪しろっつー事。彼氏持ちが合コン来んなって事。
 しかも一番かわいかったりすんなって事。